お稽古日記3

 年が明けて、3日が経ちました。
 年末正月の期間は、お稽古の教室がお休みになるので、スペイン語、中国語の自主学習をメインにしようと思っていたので、それはある程度実行できたと思います。
 
 特に、この間、中国語の単語学習で使っていた学研の初級レベルの耳タンの単語集を一通り終わりまでやり終えたことは、単語が頭に残っているかは、別にして、ちょとした達成感を与えてくれるものでした。
 
 スペイン語については、苦労している動詞の活用も、直接法点過去までは、なんとかなりそうな感じなので、ちょっとは励みになるのかな。
 
 今年、一年、語学の学習を含めて、絵画、物語制作等等、どんな展開になることやら、不安ながらも楽しみでもあります。