2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お稽古日記6

14日月曜日、spanish nowのレベル2が届いているので、丸善ジュンク堂に受け取りに行って来たのでした。その後、天満に赴き、スペイン語のお勉強をしていたのでした。 spanish nowのレベル1の前半の文法、語法は、終了したので、知識の定着を図るために、…

お稽古日記5

木曜日から木工教室が始まり、その夕方からは、油絵教室も始まり、本格的なお稽古事の日常が始まったのであります。 金曜日は、特に教室はないのですが、土曜日のかな書道教室のためにお習字をしていたのでした。 だいたい夜は、お酒を飲みながら、英語の耳…

お稽古日記4

一昨日は、今年最初の中国語のレッスンがありました。このところ中国語もスペイン語も毎日のように、勉強はしているので中国語については、少しは、進歩の実感はあるので、レッスン自体も楽しいのですが、スペイン語は、昨日が今年のレッスンの最初でありま…

お稽古日記3

年が明けて、3日が経ちました。 年末正月の期間は、お稽古の教室がお休みになるので、スペイン語、中国語の自主学習をメインにしようと思っていたので、それはある程度実行できたと思います。 特に、この間、中国語の単語学習で使っていた学研の初級レベル…