お稽古日記1

 中国語の学習で今、単語を覚えるに、学研の耳タンシリーズの初級レベルを使っています。
これは、だいぶ前に買っていたものですが、その時は、例文が、私には難しくて中断していたものでしたが、今は、よくできた単語集だと思えるようになりました。
例文は、シンプルで分かり安いし、録音教材が、単語、単語の意味、例文、例文の意味と録音されているのでとても学習しやすいです。
 今日は、梅田の丸善ジュンク堂に、spanish verb dorillsが届いたので、取りに行きました。
 ついでに、紀伊国屋書店に寄ってみると、同じ出版社の本で、easy spanish step by stepという本が目にとまり、それも買ってしまいました。
 スペイン語についても、今まで、日本の出版社のものから、洋書判を含めてたくさん購入してしまっているので、教材ばかりがたまってしまいます。