日々雑感

あわただしく時間過ぎて行く今日この頃。

先月の最後の水曜日は、楽しく英語のレッスンをしてくれていた先生の最後のレッスンでした。淋しい気もしますが、先生の新しいキャリアの門出を祝福しましょう。

最近の新しい出来事としては、電子雑誌の2号が発刊されたこと。ファンタジー小説、「桃源郷異聞」を連載中。

この雑誌を主催する友人によれば、私の小説は、小説と言えるものではない、もうちょっとなんとかならんかという話で、中身、書き方の指摘については、自分でもそうだなあと思えるところがあるのだが、無い袖は振れぬということで、まあ、試みに死すといったコンセプトで、このだらだらした書き方を続ける他に仕方ないのである。

話は、変わるが、月末の土曜日、書道の先輩と上本町でお酒を飲みました。半年禁じていたお酒もほぼ全面解禁となりました。お酒を飲みながらの芸術談義は、楽しいものであります。