日々の雑記5

2020年、5月19日、火曜日

今日は、昨日と打って変わって、天気も良く、気温も上昇しました。昼過ぎ頃にプチアートに行き、しばしばアマゾンプライムBBCのドラマ、ニュートリックス退職デカの事件簿というドラマを見た後、夕方からのスペイン語レッスンの予習をしていました。レッスンで使っている教材は、去年のラジオ講座の10月の応用編、すばらしきラテンアメリカというタイトルの講座です。

この講座、スペイン語を学びながら、ラテンアメリカの様々の国の歴史、文化も学べる優れものです。夜には、自宅で、夕食をたべながら、お酒を飲みながら、以前も何度も見たのだが、見たものは、ブロンソン主演のB級映画だと思うが、MURPHY,SLAWという映画であります。

DVDも少しは処分したのだが、残っているものは、もう一度見てから、タイトルを記録してから処分しようと思ったからであります。