アート、文学などなど3


f:id:petitart:20170910122450j:image
今日は、飲み会の約束があったので、天満に出掛けたのでしたが、約束の相手が時間に遅れるというので、時間がたっぷりできたので、久しぶりに、商店街をぶらつき歩いたのでした。天満、彼にとっては、半地元ではありますが、このところ、あまりブラブラしていなかったので、商店街を南森町の方まで歩いたのでした。結局、古本を何冊かとバックを二つ買い込んだので、大きな荷物を抱えながら、途中、新しくできた、ドーナツ屋で、休憩をして、プチアートまで帰ったのでした。待ち人の到着まで、まだちょっと時間があったので、少し、英語の勉強をしてから、その人と飲みに出掛けたのでした。その彼はというと、書道関係の大先輩で、なおかつ、書道関係の人の中では、唯一の飲み友達でもあります。しばしの間、芸術などなどの話をしながら、楽しい時間を過ごしたのでした。さて、今日、買い込んだ、古本の中では、ガロの永島慎二の特集号が特別なものです。永島慎二は、早くなくなったs氏の友人が、特別に愛読していた漫画家であったので、つい、心が動き、買ったのでした。それにしても、あれからずいぶん、年月が流れたものだと思うs氏であったのでした。